【悪徳な情報商材追放❢】TwitterのDMで誘ってくるFXのレクチャーやコミュニティーの内容を暴露‼ Part1 詐欺 評価 暴露 検証

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どーもー!

よくTwitterとかで、「レクチャーもしています!」とか、

「グループも結成していて皆さん利益を出しているので興味のある方はLINEお待ちしてます♥ 」などと、

美人のトレーダーがDMを送信してくる!(後ろにゴーストトレーダーがいるな!誰だ!後ろにいるのは!)

今週は、シリーズで調査結果を暴露!したいと思います。

個々の講師についてはそれなりに好印象なのですが、

運営にはあまり良い印象を抱いていません。

ポイントをまとめますと、

  • LINEをつかったサポート
  • 定期的に開催される勉強会で、講師や会員と交流を深めることができる。
  • 入会金、或いは儲かったら支払う形式。中にはFXブローカーを指定してくる。
  • 優位性の高いノウハウ、インジケーター等が追加料金なしで使える。
  • 無期限サポート
  • ノウハウやインジケーターは定期的に改良されていく。

結論から申し上げますと、上記は一応すべて本当です。現在でもちゃんと活動しています。少なくとも詐欺ではないのですが、いろいろ注意点があります。まず私のこれまでの経緯ををご説明します。

話を聞いて納得したらその場で決済・入会することができるのですが、問題なのはやり取りはすべてLINE電話のみで契約書や規約等の書面の提示が全くない点です。つまり書面として記録や証拠が何も残りません。

もしかすると入会者数に応じて講師に一定の金額が報酬として支払われるのかもしれません。

入会の問い合わせをする人で勧誘をきっぱり断れない人はよく考えずに契約していまうおそれがあるので、その場で入会するのは控えたほうが良いと思います。

入会金(私が調査時の金額)は、

35万円です。

情報商材としてはかなり高額な部類となります。まぁ、サポートに期限はありませんし、コミュニティの資産は規約の範囲内であれば使い放題なので、長く使い続ければむしろ割安ともいえるかもしれません。その他の情報商材は商品を買ったらそれきりでサポートがあっても短期間だけなのでその点は良心的ですね。

ただ私は入金額よりもそれ以外の点が気になりました。

入会金はクレジットカードで支払います。

ただし請求先は運営団体の名前は記載されていませんので注意してください。(タックスヘブンの会社が記録されているなど、)

========================================

ただ学習やサポートはLINEのチャットでのやり取りがメイン。

ホームページ/ブログはサブ扱いで問い合わせもホームページからではなくLINEから。

また特典インジケータのダウンロードができます。

彼らが行う手法は、いわゆるライントレードです。チャートにトレンドラインや水平線を引いて売買判断をする手法ですね。これ自体は一般的かつ王道的な手法ですが、これに独自の判断基準を追加して勝率を高めているようです。

また取引時間でいうと、スキャルピングで数分とか数十分くらいで取引を完結させます。もう少しポジション保有時間が長いデイトレードもあるようですがこれを実施しているメンバーは見たことがありません。

=======================================

チャット上でのコミュニケーション

エントリーと決済を報告して講師にアドバイスをもらったり質問したり。おなじ手法を用いているので複数のメンバーが同じタイミングでエントリーすることに。(これをシンクロと呼ぶらしい。)

講師から前日のエントリーポイントがチャート付きで配信されパターンをしっかり覚える。

ライントレードなのでどのようにラインをひくのかが結構重要なのでお手本をよくみたほうが上達は早くなります。

おいらのブログを見ていれば、入会金35万円は不要かと。

===========================================

強制退会

コニュニティの手法と異なる手法を宣伝したり、利益を自慢したりしていて、挙句の果てに個別にメンバーと個別に連絡をとって自分の手法について教えると言い出す始末。

さすがに他のメンバーからの苦情もあり、その人は強制的に退会となった。

===========================================

勉強会

勉強会を定期的に開催。直接講師の指導を受講可能。(無料、任意で参加)

勉強会の要旨をLINE上にアップ。仮に不参加でも内容を把握可能。日程はLINE上で公開。

============================================

ふぅ! Part1はこれで。次回も乞うご期待!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今週も各通貨の見通しウィークリーアウトルックが出揃いました。

(一番下のTrading Viewボタンを押す、又は下のURLにいくと、私が情報を作成したTrading Viewのサイトに行けます)

URL:https://jp.tradingview.com/u/ryo-san/#published-charts

また、小生の師匠が生徒に対面でトレーディングを教える「プライベートレッスン」を実施中です。

師匠のプロフィール:http://fujisan2017.net/teacher_profile

レッスンについて:http://fujisan2017.net/20170920-2

Twitterでは、質問もメッセージいただければ、なるべく初心者目線で対応したいと思います。

Twitter: https://twitter.com/Fujisan2017Net

●週刊為替見通しアウトルックは下からお入りください。

Follow me!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。